SSブログ

自分なりの考察方法 [ゾイド]

旧サイトにのせていた過去作品(考察や設定)を読み返してみた。

自分のやり方として、

1、筋道は通す。公式の原典を「もと」に「それっぽい」脚色をする。それっぽさは、設定厨らしく他作品の設定本などから着想を得る。パロディじゃないよオマージュだよ。
2、二枚舌。矛盾しない解釈を目指す。複数解釈や矛盾する記述には、どっち派にも配慮する。(※無視することもある。ゲラゲラ。(←この辺が昔と変わってない)
3、ゾイダーさん方とチャットやQ&A(ゾ〇ドタウン様の)で話していた頃の設定等に関する対話内容を、フィクションに落とし込むようにする。

っていう感じだったのかなあ、と思いました。
しかし何だろうな、今思えば「何もかもが恥ずかしい」。
自己主張や勘違いもやたらとしていたなあと。皆さんご迷惑をおかけしましたぁ・・・。反省?してるに決まってるじゃないですか。いやだなあ。
黒歴史にしてもいいんですが、
加筆修正して掲載していきたいと思います。
記憶ロンダリングとも言うw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。